FC2ブログ
コンテントヘッダー

お客様サポート

こんにちは


先日ちょっとイラっとしたことがありまして、、、


使用している携帯電話の会社から、自宅に電話がありました。
エド先生が出たわけですが、彼にはこまかい内容はもちろん理解できないため、
「奥さんが折り返しかけます」いうことになり、携帯会社の電話番号を聞いたとのこと。

そこで、私は朝一番その電話番号にかけたのですが、つながらない!!!!
10分まっても、「ただいまお電話がつながりにくい状況に・・・」というアナウンス。
それを数回繰り返し、いい加減いやになり、翌日へ持ち越し。


翌日の朝も同じ
昼も同じ
毎回10分以上待ち続けています。


夕方、やっと9分待ってつながりました!







それは大代表?なのか、総合案内みたいなところらしく、
私が「お電話をいただいた」旨つげると、担当部署へつなぎますとまた待たされた。



で、



さらに10分待たされた!!!



いくらなんでも、それはひどくありませんか・・・・



あちらが私に聞きたかった内容は本当に大した内容ではなく、
電話で済む程度のことでした。
でも、担当のお姉さんが、「何か質問等ございませんか?」とおっしゃるので、




・・・・

そちらも、時期的に(請求書が届く時期でしたから)
お客様からの問い合わせが多いのは理解できます。

私も自分が何か聞きたいことがあって問い合わせをしたのなら
どれだけ待たされてもまだ我慢できます。

でも、私はそちらから電話をもらい、何の内容かわからなくて
不安な状態で電話をかけていたわけです。

こんな時期だからこそ、折り返しかけてくださいといって案内する番号は
代表電話ではなく、担当部署にすることはできなかったのですか?

こういう思いをしているのは私一人ではないと思いますが。

・・・・



担当のお姉さんは平謝りでしたが・・・



いままで3つの携帯会社すべて使いましたが、ここが一番?。

もちろん、担当の方は本当に感じのいい話し方をされます。
ただ、どんなに担当の方が丁寧に話してくれても、
話し方の研修をする前に回線増やのが先ではないですか?


サービスセンターじゃないやん!   なんてプリプリしてしまいました。





「顧客サービス」って 「顧客満足」ってなんだろう。


口で言うのは簡単だし、確か学校でも習った気がする。(内容は記憶にないけど)


英会話学校だって同じだ。

生徒さん達が何を求めているのか、英語を習いたいと思っている人がどういう基準で学校選びをするのか
いまさらながら考えさせられる出来事でした。

勉強になりました。


スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoko

Author:yoko
佐賀県唐津市にある
クロスロード英会話スクールのブログです。
英会話スクールのイベント情報のほかにもいろいろと書いてます♪

クロスロード英会話スクール
ホームページ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
月別アーカイブ