FC2ブログ
コンテントヘッダー

子どもの成長について・・・お母さんのお話


連休も終わり、いつも通りの元気な子供たちの声がクロスロードに戻ってきました。



ある生徒さんのお母さんが話してくださいました。

その生徒さん、Aくんとしましょう。中学生です。

Aくんは、昨夏のクロスロード英会話ホームステイに参加しました。

お母さんはAくんが遠く離れたアメリカで生活をするなんて本当にできるのだろうかと心配されてました。

アメリカ滞在中もお母さんの心配は収まらず、食材を送ったりと日々気をもまれてました。

そのころ Aくんは楽しく過ごしていたらしいのですが(´エ`;)



Aくんは帰国してから、明らかに様子が変わりました。

あまり積極的ではなかったAくんが、自分から何でも進んで取り組むようになったそうです。

自信を持って行動しているのが目に見えてわかるそうです。

部活動にも、学校生活にも、何よりも自分自身にも。



あの夏の1か月はAくんにとってとても大事な時間となったようです。

お母さんも私たちもAくんのますますの成長を楽しみにしています。




クロスロード英会話のうれしいお話でした。



スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoko

Author:yoko
佐賀県唐津市にある
クロスロード英会話スクールのブログです。
英会話スクールのイベント情報のほかにもいろいろと書いてます♪

クロスロード英会話スクール
ホームページ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
月別アーカイブ