FC2ブログ
コンテントヘッダー

サイトのパスワードって・・・


みなさん、サイトのパスワードってどうやって決めてますか??

昨夜、突然パスワード変えなきゃ!という衝動が起きてしまい、寝る間も惜しんで悩みました(笑)



素人の私が様々なサイトのお世話になった結果、


1、英語大文字、子文字、数字、記号 の組み合わせが最強

2、より長くすると安全度UP

3、password 1234 とか、安易なものは絶対ダメ

4、個人情報(誕生日とか名前とか)はもってのほか

5、ID とまったく同じ、またはパスワードなしはそもそもブロックする気があるのか!って話らしい



大まかに言うとこんな感じのことがわかりました。



でもさ、忘れるのが怖くて全部メモしてたら本末転倒だし、

1コのパスワードを全部のサイトに使うなんて言語道断だし、、、

うぉーーーーーってなりますよ。ほんとに。


うぉーーーーーついでに、

サイトによってはそもそも記号が使えないとこもある

サイトによって字数制限のあるとこがある




「なんなの?それってなんなの?記号使えって言ったやないかい!!」

・・・・・・・・・怒りまでこみあげてきました。

「字数制限ってなによ!長い方がいいって言うから長々しいのを必死で捻り出しよるとに!!」

・・・・・・・・・パスワードを変えようと考えた私が悪かったのだと後悔しはじめました。




パスワードを解読するプログラムもあるんですね。

意味のある単語ではだめというのはそれに解読される可能性があるからだそうです。

悪いことをする輩がいるから、こんなに悩まないかんくなるのだ!!

また怒りが・・・・・






つづく









スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoko

Author:yoko
佐賀県唐津市にある
クロスロード英会話スクールのブログです。
英会話スクールのイベント情報のほかにもいろいろと書いてます♪

クロスロード英会話スクール
ホームページ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
月別アーカイブ